in レッスン

カッパープレート体*日曜クラスのご案内

-0 COMMENT
IMG_1902.jpg


ありがとうございます。満席になりました。


カッパープレート体を集中して学ぶクラスを4月から開講いたします。
毎月第三日曜日の午前10時半から12時半の2時間。
アトリエでの対面レッスンになります。
基本ストロークから、作品作りまでオリジナルテキストを使った全10回のレッスンです。
第一回目は4月17日(日曜)です。
(途中から参加の場合は過去のレッスンをオンラインレッスンでご受講いただければ参加OKです)



レッスンについて
アトリエでの対面レッスンは4名様までの少人数レッスンです。
手元までしっかり見てご指導させていただきます。

基本ストロークから文字の練習そして作品作りへ
どこに注目し、どのように書いたら良いかをポイント毎に詳しく解説していきます。
美しく書くための秘訣もお伝えしたいです。

一緒に美しいカッパープレート体を目指していきましょう



IMG_1936.jpg



レギュラーコースと同じテキストを使います
受講される方は全員同じカリキュラムで進めていきます。
レギュラークラスでは15-16回位で終了するレッスンを、
集中して行うことで作品作りまでトータル10回のレッスンが可能になりました。


3回の添削があります
ストローク練習・小文字練習・大文字練習がそれぞれ終わったところで、
日頃の練習の成果をプリントに書いて提出していただき、添削いたします。


お休みしてしまった場合
オンラインレッスンで同じカリキュラムが受講できます。
次の日曜レッスン日までにオンラインレッスンにてフォローいたします。
オンラインレッスンはプライベートレッスンで、お好きな時間にご予約ができます。
(1回 1,000円の追加料金がかかります)

オンラインレッスンについてはこちらをご覧ください→オンラインレッスン



◆スケジュール

毎月第三日曜日の 10:30〜12:30 です

① 4/17 (日)  ストローク
② 5/15 (日)  小文字1
③ 6/19 (日)  小文字2
④ 7/17 (日)  小文字3
⑤ 8/21 (日)  数字・大文字1
⑥ 9/18 (日)  大文字2
⑦ 10/16(日)  大文字3
⑧ 11/20(日)  カード作り
⑨ 12/18(日)  バリエーション
⑩ 1/15 (日)  作品作り




IMG_9521.jpg

クリスマスに向けて11/21(日)の「カード作り」では
アルファベットツリーのカードを作ります。
黒い紙にゴールドの絵具で大文字を書いてツリーに仕立てます。
ガイドラインの書き方や絵具の使い方をマスターしてカード作りに活かしてください。





◆受講料

37,000円

カリグラフィーのお道具をお持ちでない方は当アトリエで購入できます(4,500円)

⑧のカード作りでは幾つかの画材を使います。その時点で画材を購入していただきます。(1,000円位)




☆受講をご希望される方はこちらからお申し込みください。 →

ご質問等ありましたら遠慮なくどうぞ →
 




スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment