in レッスン

カッパープレート体*オンラインレッスンのご案内

-0 COMMENT
IMG_1936.jpg


カッパープレート体を集中して学ぶオンラインレッスンをスタートします。
zoomを使った、1回 1時間半〜2時間のレッスンになります。

基本ストロークから、作品作りまでオリジナルテキストを使った全10回のレッスンです。(8回コースもございます)
1対1のプライベートレッスンなので、いつからでもスタートでき、ご予約はいつでもOKです。
ご希望の日時をご連絡いただいて、日程を調整いたします。




レッスンについて
オンラインの場合、手元を拡大して写すので、より細かなレッスンができます。
生徒さんも一緒に書いていただき、レッスンを進めていきます。

基本ストロークから文字の練習そして作品作りへ
どこに注目し、どのように書いたら良いかをポイント毎に詳しく解説していきます。
美しく書くための秘訣もお伝えしたいです。

一緒に美しいカッパープレート体を目指していきましょう



8回コースと10回コースの2種類からお選びください
10回コースはカード・作品作りまでレッスンいたします。



毎回レッスン終了時にレッスン内で書いたプリントを郵送いたします
少しでもリアルなレッスンを体験していただきたいので、
印刷ではなく実際にペンで書いたものを見ていただき復習に役立てて欲しいです。



3回の添削があります
ストローク練習・小文字練習・大文字練習がそれぞれ終わったところで、
日頃の練習の成果をプリントに書いて提出していただき、添削後お返しいたします。



zoomレッスンについて
初めての方でもご心配はいりません。初回レッスンが始まる数日前までに一度zoomについてご説明の機会を設けます。
私もまだそんなに慣れていませんので一緒に練習しましょう。




◆カリキュラム

レッスン1  ストローク
レッスン2  小文字1
レッスン3  小文字2
レッスン4  小文字3
レッスン5  数字・大文字1
レッスン6  大文字2
レッスン7  大文字3
レッスン8  *カード作り
レッスン9  バリエーション
レッスン10  *作品作り

8回コースの方は*印の「カード作り」「作品作り」はございません。




IMG_9521.jpg


レッスン8 の「カード作り」では
アルファベットツリーのカードを作ります。
黒い紙にゴールドの絵具で大文字を書いてツリーに仕立てます。
ガイドラインの書き方や絵具の使い方をマスターしてカード作りに活かしてください。





◆受講料

・10回コース 48,800円
(レッスン 8.10のカード・作品作りで使用する画材が含まれます)
カリグラフィー道具をお持ちでない場合、当アトリエで購入できます(4,700円 )



・8回コース 40,000円
カリグラフィー道具をお持ちでない場合、当アトリエで購入できます(4,700円)





☆受講をご希望される方はこちらからお申し込みください。 →

 ご質問等ありましたら遠慮なくどうぞ →


スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment